3人の孫達の中では真ん中の次女が一番俺になついている・・・・

たぶん、特別に俺のことが好きなわけでもなく

父親は長女にとられ、母親は末っ子の長男にとられ仕方が無いから爺さんにでも行くか

という感じなんだろうと推察する・・・・・まあ、そんなことはどうでもいい

俺としても特別に次女だけが可愛いのでもなく3人とも可愛い・・・・・

ただ気になるのは例えば子供が3人同時に登場したときに大人達の視線はどうしても末っ子の男の子に集中する

よく見ていると次女はその大人達の視線をずっと追っているのだ

だから俺はとりあえずそういうときは必ず一番最初に次女を見ることにしている

この先、次女がどういう人間に育つのかは知るよしもないがとにかくお前だけを見ている大人が一人だけは居たんだということを教えてやりたいと思っている

ただそれだけである・・・・ただただ見守るだけである・・・・

俺にはそれくらいしか出来ることが無い・・・・神のご加護を・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日の朝はKといつものようにウォーキング・・・・

午後は孫娘をお習字教室に送り迎え・・・・

孫娘が習字教室に居る間、近くのしまむらの駐車場で待機しているんだけど

ラインでM女史が昼寝をすると言っていたのでわざと電話して起こしてやった

M女史をからかうのは本当に楽しい・・・・

夕方には久しぶりにジムに顔を出したがちょっこしだけやってそそくさと風呂に逃げ込んでしまった・・・・