今では日課となった感のある朝のウォーキングだがその日課を中止するかしないかではKと俺の間には大きな見解の差がある

俺にとって中止にする一番大きなファクターは体調、とりわけ睡眠時間がとても重要な問題になる

例えば寝付かれなくて深夜2時頃まで小説を読んでいたりすると俺の気分はすっかり萎えて寝る前にKに「明日のウォーキングは休みます」とラインを打ってしまう

ところがKはというと3時頃に目が覚めてそのまま起きていたというような日でもウォーキングにやってくるのだ

俺にしてみればアンビリーバボーだ・・・・・寝不足で歩くなんて身体に悪いではないか

一方Kは雨が降ったら歩こうとしない

昨日「明日は雨みたいだからウォーキングは中止だな」とKが言うので

「なんならカッパ着て歩いてもええで・・・・」と俺が応えると

Kは地球外生物にでも遭遇したかのような顔で

「え~~!お前、何言うてるんや!!」と驚いた声を出す・・・・

「第一、俺はカッパなんて持ってないし・・・」と言うのでマラソンで使う100均のカッパがいっぱいあるから貸したるでと言ったら

ゴルフ用のカッパなら有るという

お前、嘘つきやな、今さっきカッパなんか持ってないって言うたばっかやんかと言うと

ゴルフ用のカッパは有るけどランニング用のカッパはないとゴニョゴニョ弁解する

全くもって口の減らないヤツである・・・・・

・・・・・・・・・まッ 口が減らないのはお互い様か・・・・・

とにかく俺は睡眠時間さえいっぱいとれていれば雨なんかへっちゃらである

むしろ逆に楽しいかもしれないと思うぐらいだ・・・・

これから夏に向けてまだまだ暑くなる・・・・

俺たちのウォーキングはいつまで続くのだろう?・・・・・

そ~言えば、昨日の夜パソコンの前で待機して30分待たされたけど12月の奈良マラソンのエントリーをゲットした

神戸も大阪も落選してしまったけどこれでマラソン秋の陣は

富山、福知山、奈良と3大会のフルマラソンが決定した・・・・ガンバだ、俺!