今年は久しぶりに12月の奈良マラソンのエントリーが取れた

今回で奈良マラソンは2回目の出場となるが初だった前回は「辛かった」というイメージしか残っていない

まあ坂の多いコースだったことは確かだがそれにしても俺はもっともっと坂のきついコースも何度も経験している

やはり体調がイマイチだったのかも知れない・・・・・

今度こそ最後まで笑顔で完走してリベンジを果たしたいと思っている

前回はホテルが会場からかなり離れていてゴールしたあとバスでホテルまで戻るのが本当に辛かった

そこで今回はJR奈良駅付近のホテルをずいぶん前から探していたけどなかなか見つからなかった

ところが昨日の夜、たまたま検索していたらなんとか予約をとることに成功した

料金は普段の3倍近くに跳ね上がってしまうが仕方が無い

とりあえず宿を確保出来てほっとした・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

九州豪雨で連日「命の危険が差し迫っている」とニュースで流れている

ところが今朝のワイドショウを見ていたら熊本の益城町というところで

「直ぐに避難してください!」と街頭スピーカーで大音量で呼びかけているにもかかわらず

大雨が降りしきる中、ナント!田植えをしている高齢夫妻がいた・・・・

これはもう、笑うしか無い・・・・・

あのまま水に流されてもきっと彼らは幸せな人生なんだろう

人生イロイロだ・・・・