5月・6月が無茶苦茶暑かった分だけ7月はとても涼しい・・・・

いつの間にか大相撲名古屋場所が始まっている

この名古屋場所は例年とても暑くて観客はパタパタとうちわを扇いで観戦するのが風物詩になっている

ところが今年は誰もうちわなんか扇いでいない・・・・

そのうち日照不足で野菜も高騰するんだろうな・・・・・

昔、レタスが一玉1000円って時があった

まあ他の野菜を食べれば済むことだけどマックなんかと契約している農家は大変だろう

それでも今は機械化が進んでいるからマックが契約している農家は工場生産で野菜を育てているかもしれない

きっと俺たちの知らないところで世界はどんどん変わっているのだろう・・・・

昨日から大関豪栄道が休場した・・・・俺の贔屓の栃ノ心も5連敗して休場

話題の貴景勝大関陥落を覚悟して初日から休場

昨日の取り組みで高安も腕を痛めたみたいだからヤツもヘタすると今日から休場するかもしれない

そうなると四大関が全滅ということになる・・・・つまらない場所になった