前日の夜中に目が覚めて2時間ほど眠れなかったので昨日の朝はどうしても起き上がれず

「頭が痛いから休む」とKにラインを入れて朝のウォーキングをサボってしまった

腹痛と頭痛は小学生がズル休みするときの言い訳トップ2だがこの歳になってもまだ気の利いた言い訳を思いつかないでいる

今朝は頑張ってウォーキングに出かけたが

「どうしてお前はそんなに軟弱な意志しか持ち合わせていないのだ!」とKからお叱りを受けた

俺に言わせればたかだかウォーキングぐらいで無理をして病気になんかなりたくない

この歳になったら心筋梗塞脳卒中など身体に無理をしてかかる病気がいっぱいある

寝不足で歩くなんてもってのほかだ!・・・・・と言いたい・・・・

Kの前では小声で言うけど・・・・

それじゃあお前がのめり込んでいるマラソンはどうなる?とツッコミを入れられそうだが

ラソンはそれなりにトレーニングを積んでから出場するし

俺の場合は体調が悪いと割とあっさり棄権してしまう・・・・決して無理はしない

だから続いているような気もする・・・イヒヒだ・・・・

これからも朝寝坊したらウォーキングをサボると思うからもっと気の利いた言い訳を考えておかなくっちゃナ・・・・イヒヒだ・・・・