先週、ボッチが秋の寛平ナイトランに出られなくなったとラインで言ってきた

寛平ナイトランは毎年9月の第一週の土曜日に山中温泉で開かれる大会だ

俺とボッチは4年前の第一回大会から毎年出場している

大会のコースは山の中でかなりハードだが夕方4時にスタートすると山道で壮大な夕焼けを見ることが出来る

日が落ちてからはライトを持って真っ暗な山道を走ることになるがこれもなかなか楽しい

そしてヘロヘロになりながらもゴール近くまでやってくるとそこはお祭り広場だ・・

ゴールしてからビールを飲んで近くの宿まで帰り風呂に浸かってから打ち上げである

翌日は日曜だし走った後の酒は本当にうまい

だからこの大会は一年の中でも一番楽しみな大会なのである

その大会にボッチは仕事の都合で出られなくなったと言う・・・・

ヤツも残念だろうが俺もとても残念だ・・・・ボッチが居ない寛平ナイトランなんて

気の抜けたサイダー・・・・横綱の居ない大相撲・・・タコの入っていないたこ焼き

である・・・・

今年はやっぱり俺たち昭和31年生まれは「八方塞がり」の厄年みたいだ

トホホだな・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

吉本の社長の記者会見で昨日からこっちワイドショウは持ちきりだ

まあ一言で言ってしまえば「社長の器じゃない」ってことなんだろうな

・・・・・しゃーないやんか・・・・

1合のトックリには1合だけで2合は入らんのよ・・・