昨日はとてもハードな一日だった・・・・・

午前6時に次男・三男と一緒に墓参り

家に戻ってから裏庭で子供用のプールに水を張りブルーシートで日陰を作る

もう汗びっしょりだ・・・・

孫達がプールに入ると当然のように俺も浸かった・・・・

プールから上がってからはお盆恒例の流しそうめん

孫達はキャーキャー言いながらそうめんと一緒に流れているミニトマトを箸で掴もうとしている

腹一杯そうめんを食ったあと、ちょっとだけ一服して

ここのところ懸案だったベッドの移動に着手

次男と力を合わせて元嫁の部屋からソファを階下のダイニングに降ろす

それから隣の家の二階からソファベッドを一階に降ろし、それを元嫁の部屋にあげるという重労働

汗が滝のように落ちる・・・・・滅茶苦茶重かった(TT)・・・・

もうヘロヘロである・・・・

俺はリライムの風呂へ逃げ込んだ・・・・

ところがリライムから帰って来たら昼寝をたっぷりして元気復活したチビッコギャング達が待ち構えていた

「やっさ~~ん!!花火しよーーーーー!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TT;)