昨日の昼頃に急に胸の上辺りが強張って来て呼吸もしずらくなったので

カイロの先生に電話を入れて昼から診てもらった・・・・・

カイロへ行くのはマラソン大会の後だと決めているがこのまま日曜のマラソン大会に出向くのは危険だと感じてイレギュラーだが診てもらうことにした

結果はどうも筋肉痛・・・・・前日のジムでちょっと重いダンベルを持った事を思い出した

原因が分かれば対処の方法も自ずと解る・・・・・・

「自分だけで思い出せんのか?!」と言われそうだが話をしているうちに「そういえば・・・・」というのも良くある話だ

とりあえず下半身の方はなんともないので日曜のマラソン大会に向けて夕方にはジムへ行き内転筋運動300回とステップ100段をこなした

内転筋運動はともかくステップの方は泣きそうなくらい辛かった・・・・・

でもまあこれでなんとか完走は出来るだろう・・・・と、勝手に思っている

後は天候だな・・・・・台風が近づいてきている

レースの最後の方で海岸線を走るコースだから海が荒れていたら中止になるかも知れない

去年が初開催の若い大会だから大会本部が早めに判断できるのだろうかということが一番気になるところだ

走っている最中に「もう止めてくださ~~い!」ってなことにはならんやろな?