4時半に目が覚めてしまった・・・・・・(TT)・・・5時間しか寝てない

昨日の昼は孫守りで昼寝できなかったから俺にしては睡眠不足だ

もうすぐ5時半になる・・・・起き出してKとウォーキングに出かけなければならない

昨日は夕方にジムへ行き、久しぶりにランニングマシンに乗った

近頃ステップばかりで足の筋力は保たれている気がするが心肺機能が落ちている気がする

走っていても5kmぐらいエンジンを温めないと胸が苦しいのだ・・・

これから毎週マラソン大会の予定が入っている

目標はたった1つ「爽やかに走って、完走!」だ・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日の午前中の情報番組を見ていたら俺の考えとそっくりの考えを主張してくれる学者が出ていた

原発の汚染水処理問題で一番最初の対応が間違っていたからこうなったとその先生は言う

それは原発の近くの土地を元の通りにして住民に戻すと宣言したこと

これが大きな間違いだ・・・・・除染なんか出来っこないと俺は最初から言っている

原発は事故が起きたら封じ込めてしまうというチェルノブイリ方式に限る

トリチウムが6万バレルまで安全なんていったい誰が検証したというのだ?

俺たちはもう死んでいくのだから影響が無いけれどこれからの若者にはそこらへんをもっとよく考えて貰いたい

スェーデンのナントカちゃん、問題はCO2じゃあなくてもっと違うところにあると思うけどな・・・・