一昨日の火曜は福知山まで腰の手術をしたシュウちゃんの見舞いに行ってきた

Nとセンセと3人でいくつもりだったけど残念ながらセンセは仕事の都合で来られなかった

100均で買ってきたデビルのティアラをしてマジックハンドを手に持った

Nと俺が病室に入っていくと「お前らはいつまでもバカやっとるなあ~~」

と弱々しい声でシュウちゃんは笑う・・・・・

見舞金はもらわないことにしているとシュウちゃんが言うのでそれなら何か買ってきて欲しいものはないかと聞くと

口が寂しいので近くのコンビニでお菓子を買ってきてくれと言う

「ビールはどうする?」と聞くと「まッ 1本ぐらいならいいか・・・」と、シュウちゃん

Nと二人で近くのコンビニまで歩いて行き柿の種やポテチとともにビールとハイボールのロング缶を買って病室まで戻る

「すぐ飲むか?」と聞くと「冷蔵庫に入れて置いてくれ・・・夜中にこっそり飲む」と、シュウちゃん

小一時間ほどバカっ話をしてシュウちゃんもちょっと元気になったみたいなので俺は大阪へ、Nは地元へと出発

昨日の昼頃に「シュウちゃん、久しぶりのビール美味かったか?」とラインを入れたら

「ばれてもた・・・・」と返ってきた・・・・おいおいおい・・・どした?

どうやら業者からの見舞いを看護婦さんに頼んで冷蔵庫に入れてもらった時に発見されたらしい

ホンマにヤツは脇が甘い!・・・・

院内ではアルコールは飲みませんと誓約書を書かされたらしい

そして「悪いお友達を持っていますね~~」と付け加えられたとか・・・・

・・・・・・・まッ 否定はしないが・・・・・ホンマにもう・・・・