土曜はシュウちゃんがご贔屓の阪神がDNAに1-7から大逆転して勝利をもぎ取り

ラグビーでは日本がサモアに勝って予選リーグ3連勝を飾った・・・・・

嬉しくなったシュウちゃんから今夜は祝杯をあげるとラインが入る

「だって、俺が買ってやったビールは見つかって取り上げられちゃったんやろ?」

「まだ冷蔵庫の裏に業者から貰った酒が隠してある・・・」

「いまおか屋~~~!おぬしもワルよのおおお~~~」ってな具合で

土曜の夜は酒を飲んだらしい・・・・・不良の患者やね・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺の部屋の壁には年間カレンダーが貼り付けてある

2017年から来年まで4枚のカレンダーが貼ってあってそのほとんどがマラソン大会の予定で埋め尽くされている

試しに2017年から今年までどれくらいの大会に出たか数えてみた

このまま年末まで予定通りに出場するとこの3年間で丁度120回出ることになる

なにやら自分でもあきれる・・・・・

しかし時は残酷なもので近頃体力が落ちてきたと実感している

まあそれが自然の摂理というものだろう・・・・

そこで体力が少しでも残っているうちにと来年は一生で一回だけ100kウルトラマラソンに挑戦してみようかと思っている

たぶんこれが最初で最後の挑戦になるだろう・・・・

ウルトラマラソンのサイトで検索してみると制限時間がもっとも長いのが島根県で行われるウルトラおろち100k遠足で16時間だ

数ヶ月前から酒を断ち体調を整えトレーニングを積んでなんとか完走してみたい

と、思い始めている・・・・・・

はてさて・・・明日は~~♪・・・どっちだあああ~~~~♪