富山でフルマラソンを走りながら100kウルトラは自分には到底無理だと思い知らされたはずなのに

あれから10日以上が過ぎて、反省しないサルの俺の心の中にはふつふつと100kマラソンへの想いが募り始めている

ヒマがあるとネットで「100kマラソンの攻略の仕方」とか「100kマラソンに向けての練習方法」とかを検索して読んでいる

例えば練習方法で言えば1週間に30kを走るなら5kを6日かけて走るより30kを一日で走る練習のほうが100kマラソンに向けての足は出来るらしい

そうか・・・・やはり40k、50kの長距離で足を作らなければならないのだ

と言うわけで早速昨日の夜来年の3月の能登和倉万葉の里マラソン大会の前の週に行われる篠山ABCマラソンにエントリーしてしまった

実は和倉の前の週だったので気にはなっていたけど躊躇していたのだ

俺が今狙っているのは4月の大阪100kマラニックなので3月はかなり走り込みをしなければならない

でも自主練習でどこまで自分を追い込めるかははなはだ自信が無いのでそうなると大会を詰め込むのが一番だという結論に達したわけである

2月3月にマラソン大会に出まくって4月の大阪マラニックで100kを踏破!

そんな淡い夢を抱いている・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他人からは恵まれた人生だと羨ましがられるが自分でも本当にそこそこ楽しい人生だったと思っている

だから俺は持って生まれた性格もあるが”後悔”というものをしたことがない・・・

そんな俺でも1つだけ残念に思うことがある

それは20歳前後、他人から「トネ君って地球最後の日まで生き延びてるタイプやなあ~」と言われるほど生命力に溢れて体力があった時に

ラソン大会に出たことがなかったことだ・・・・・

あの頃にマラソン大会に出ていたらいったいどんなタイムで走れていたのだろう?

今となっては知るよしも無いが返す返すも残念な事をした・・・・