あっという間に11月も半分を過ぎてしまった・・・・・

きっとこれから先の人生は光の速度で進み一瞬で死のゴールに着いてしまうのだろうな

だからこそ死を迎えるにあたって心を平穏にしておかなければならないと思っている

道路をクルマで走って居るときに隣車線から急に割り込まれても

「えらい、急いではるなあ~~~」とつぶやき

リライムでマナーの悪い浴客を見かけても

「行儀の悪い人も居るもんや・・・」と見て見ぬふりをしなければならない・・・

決して「なんじゃ!こりゃ!!」などとキレてはならないのである・・

今日は横浜から親戚の元ヤンの兄ちゃんがカニを食べにやってくる

こんなことを話したら

「兄さん、丸くなっちゃあおしまいですよ・・・」とドスの効いた声で言われるかもしれない

ヤツももう50は過ぎているはずだが気持ちは今でも現役バリバリである

絹こしトーフのような僕ちゃんとは人種が違うのである・・・・