明日は八幡市民マラソンで朝早くから京都まで行かなければならない

だから今朝は眠かったけど起きる練習と思って頑張って6時に起きた

昨日よりは寒くは無かったがそれでも頬に当たる風は冷たい

11月だもの・・・・それも今日で11月も終わるんだもの・・・・寒くて当たり前である

ポン友Kと約45分のウォーキングをしてきた・・・6862歩・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は近所のかかりつけの医院でインフルエンザの予防接種を受けてきた

去年・・・と言っても正確には今年の1月だが・・・・・

大阪30kというマラソン大会に大阪まで出かけて行ってインフルエンザを貰って帰ってきた

インフルエンザに罹ったのは20年ぶりぐらいか・・・・

前回かかった時は親父やお袋もまだまだ元気だった・・・・

今シーズンはかからないでおこうと決めている

熱に弱い(まあ痛みでもなんでも辛いことにはすべて弱いんだけどネ)俺は身体が辛いことに加え予定しているマラソン大会が飛んでしまうことがこれまた痛い

インフルエンザにかかったおかげで今年の1月は木曽三川ラソンに出ることが出来なかった

今回は体調を整えて完走を目指したい・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう何ヶ月も前から右腕の肩から上腕筋にかけて鈍痛が続いている

腕はちゃんと上がるし普段の生活にはほとんど影響はないがそれでも寝ている時に寝返りを打つと痛みで目が覚める

ランニングの時は知らず知らずのうちに右肩が下がってしまうので要注意だ

カイロの先生に訴えたら「老化です・・・・」と言われた・・・・

まあこの歳で年間40回近くマラソン大会に出場出来ているのだから

多少の老化も仕方あるまい・・・・