昨日の夜はマラソン大会で走ったあとのいつものルーティーン・・・・

カイロに行って今年最後の施術を受けてきた

本当はカイロを受けた後Kと飲みに行く約束をしていたんだけど一昨日の夜Kからキャンセルのラインが入った

まあ結果としては昨日のハーフマラソンで思いの外くたびれていたから飲みに行かなくて正解だった

昨日の夜、倒れ込むように11時頃寝入ったのに元嫁や次男が仕事が休みなのをいいことに今朝は8時過ぎまで意地汚くベッドで横になっていた

やはり大垣マラソンから昨日の年忘れランまで2週間も間が空いたのがいけなかったのかもしれない

じじいの筋力はあっという間に萎えてしまうのだ・・・・・

だから俺はKのことが心配である

こんな年間40回近くもマラソン大会に出まくっている俺でさえ年齢による筋力の衰えに逆らえないでいるのだ

Kは10月に会社を退社してから右腕の病気のこともあるがほとんど運動というものをしていない

朝のウォーキングも雨が降ったり寒かったりするとすぐに中止だ

昼からの雀荘通いは絶対に休まないが雀荘では座って居るだけである

これでは衰えて行く一方ではないか

そこで俺がしつこくジムへ誘っているけどなかなか言うことをきかない

困ったものだ・・・・