名古屋の庄内緑地公園で年忘れランを土曜に走ってよほど疲れたのか

前日の11時から翌日の8時まで俺はベッドで眠りこけていた

そんなに寝てもまだまだ疲れは取れず昨日は一日中眠かった・・・・

それでも夕方にはリライムの風呂に浸かりに行く

年末の日曜とあってどれだけ混んでいるだろうと覚悟して行ったが拍子抜けするほど空いていた

日曜の夕方6時に高温サウナで俺一人っきり・・・・って、あり得ない!

ちょっとビックリだ

これだから客商売は怖い・・・・

ネットニュースで俺が贔屓にしていた元大関照ノ富士が来年の初場所から十両に上がることを知った

一時期は下の下まで落ちてしまった力士である・・・・・

原因は糖尿病で血糖値が500も有るにも関わらず酒を飲み続けたのが不調の原因だったらしい

飲酒と言っても一晩にシャンパン40本というのだから桁違いだ

まあそれだけ内臓を痛めつければどんなバケモノでもくたばってしまう

照ノ富士は酒を止めて復活を遂げたらしい・・・・来年どこまで登り詰めるか楽しみだ

俺も酒を控えることにしよう・・・・

「控える」であって「止める」と言えないところが俺の軟弱な部分だな・・・トホホ