大阪30Kは淀川河川敷の5kmのコースを3往復する大会だ
サブ4以内のランナーは9時スタートだがサブ5以内のランナーは11時半スタートとなる
俺は大会会場から歩いて一分の処にあるビジネスホテルに駐屯したから
スタートの30分前まで部屋でのんびり過ごしていた・・・・・
それにしても大会当日の土曜は日差しに恵まれずとても寒かった
年末の加古川フルマラソンで酷く苛められた俺は限りなくローテンションで
キロ7分のペースランナーに付いて行くのもアップアップであった・・・・
しばらく横を走って居たお姉ちゃんに「2周で止めよっかな・・・・」と言ったら
「ダメですよ!せっかく走ってるんだから頑張ってください!」と励まされ
嫌々ながらもそのお姉ちゃんのお尻を目標になんとか30kを完走した・・・
それにしても辛い・・・もう俺はダメかもしれない・・・・
15k辺りを過ぎるととたんに足が重くなり棒のように感じる・・・
腕の振りだけで前に進もうと試みるがなかなか思うようには走れない
どうしたらいいのだろう?・・・・・いよいよ引退か?
折角Sもしぶしぶ3月のマラソン大会への参加を承諾してくれたのに
俺だけ一抜けた〜って訳にもイカンだろう・・・・・・・・・・頑張るんだ、俺!・・・立ち上がれ、俺!