どうにもここ2〜3日、生活のリズムが狂っている・・・・・
インフルエンザにかかって一日の大半を寝て過ごす日々を送ったせいもあるが
病気を理由に毎朝元嫁と次男を会社へ送るというルーティーンをサボったことが大きいと思う
どういうわけか夜中の2時〜3時頃に目覚めてしまいそれから5時頃まで眠れない
そして5時半頃から寝入ってしまい気がつくと午前9時とか11時とかだ・・・
もうインフルエンザも治ったことだし明日からはちゃんと彼らを会社まで送ろうと思って
昨日は11時頃に寝たけど今日もまた夜中の3時半という中途半端な時間に目覚めてしまった
生あくびを噛みしめながらこれを書いている・・・・・・
昨日は久しぶりにリライムへ行ってサウナに入った
ここ一週間、食っちゃあ寝〜食っちゃあ寝〜の生活をしていたので
どれだけ体重が増えているんだろうと思っていたが意外にもほとんど増えていなかった
59・85kg・・・・・腹が出た分だけ筋肉が落ちたのだろう・・・・トホホだな
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は木曽三川ラソン大会の日だった・・・・・
俺は去年この大会でフルマラソンの自己ベストタイムを出している
木曽三川の河川敷に設けられたコースを3周する大会だ
今年はモチベーションがだだ下りの上タイミング良くインフルに罹ったので早々に棄権を決定していた
一緒に出るはずだったボッチから昨日の朝ラインが届く
彼は頑張って参加したみたいである
ところが冷たい雨と強風に負けて2周で止めてしまったそうだ
俺が出ていても2周、ヘタすると1周で「もう、いいや・・・」と投げ出してしまったかもしれない
今年の俺は本当にヘタレである・・・・
どうにも昨年末の加古川フルマラソン以来、腹に力が入らないでいる
去年の今頃は「マラソン大会年間50回以上参加!」を目標に掲げ燃えに燃えていた
この1月だけでも去年は5回のマラソン大会に出場している
ところが今年は嫌々ながら3つエントリーしてそのうち参加したのはたった一回だけである
なんというこの激しい落差・・・・
来月も再来月もその先もいろんなとこのフルマラソンにエントリーはしてある
こんなんで完走出来るのだろうか?・・・・・はなはだ自信が無い・・・・