なんとか昨日の元旦も食べ過ぎ飲み過ぎをせずに済んだ・・・・

どんなに気をつけていても正月は太ってしまう

今年は「節制の年」と決めている

極端にストイックになるつもりもないしだいたいそんなことは出来ないのが解っているから出来る範囲での節制になる

まあいかに酒量を抑えることが出来るかだな・・・・

去年は「八方塞がり」の厄年だったけど俺にはほとんど厄難は降りかからなかった

Kは春頃に右腕を骨折、リハビリをしっかりしなかったから今でも右腕が上がらない

シュウちゃんはいわれのない訴訟を起こされ右往左往、挙げ句の果ては腰の手術で入院を余儀なくされた

ボッチは楽しみにしていたマラソン大会をことごとく別の用事で潰されてしまった

ネットで調べてみたら「八方塞がり」の厄は2月3日までで明けるのは翌日らしい

2月3日といえばNのアホウが2階からダイブした記念日だ

最後の最後まで気を抜いてはいけない・・・・