昨日の昼頃にKから携帯イン・・・・・

前日から徹夜でマージャンしてて今終わったと言う

しんどいから今日のジムは勘弁してくれと言うので仕方が無い

今日は俺一人でジムに行くか・・・と思っていたら午睡から目覚めたら5時過ぎ

あちゃ・・・・まッ いっかッ・・・・と、俺もジムをサボった

今年は4月に100kマラソンに出ることでモチベーションを上げようと試みているけどなかなか重い腰が上がらない

100kマラソンの攻略法をネットで調べてみるとやはりフルマラソンでサブ4を切るぐらいの脚力が要求されるらしい

俺のベストタイムは4時間31分だ・・・・全然追いつかない

ならばどうするか?・・・・まずはコースだ

100kマラソンは信号の無いコースを設定しようとするとどうしても湖畔か山の中ということになってしまう

飛騨高山ウルトラマラソン白川郷ウルトラマラソンのあの起伏の激しいコースはとても無理だ

かといってサロマ湖ウルトラマラソン四万十川ウルトラマラソンでは遠すぎて旅費が勿体ない

そこで俺が目を付けたのが4月に大阪であるウルトラマラニック

マラニックと謳っているのだから多少は信号機のあるところも走らなければならないかもしれないけど

大阪城をスタートしてほとんど淀川河川敷を走るコースだから起伏はほとんど無いはずである

そして制限時間が大体のウルトラマラソンが14時間なのに対してこの大会は15時間と少しだけ余裕がある

これならなんとか完走出来はしまいか?・・・・と、俺は甘い考えをしている

それにしても、まずは第一歩を踏み出さなければならない・・・

SNSなら大炎上してしまう福井弁を使おう・・・・・はよしね!