ポン友Kと家の近くのトレーニングジムに入会しようかと思っている

今は気が向いた時はリライムのジムに行っているが、ではリライムのジムとどこが違うのか?

まずは距離、リライムがクルマで10分かかるのに対して近くのジムは3分で行ける

そしてこのジムにはジムの外周を回るウォーキングコースがあるので自分の足で歩く事が出来る

ランニングマシンではなかなか筋力をつけるのは難しいのだ

ではマイナス点はどうだろう?

まずは風呂が小さい、そしてサウナもあることにはあるが小さい、タオルも持参しなければならない

俺はリライムで個人ロッカーを持っているからシャンプーやリンス、シューズなども入れておけるけど近所のジムではそれらすべてを毎回持って行かなければならない

これはとても面倒である・・・・

リライムの今の料金は一回600円で毎日通っているから一ヶ月で18000円だ

一方新しく行くジムでは月額9000円

するとリライムに行く回数を半分に減らして近所にジムに行けば収支は同じということになる

しばらくはこれで様子を見ようと思っている・・・・