先週の土曜日は一言で言えばついていない一日だった・・・・・

金曜に大阪まで移動していつものホテルにチェックイン・・・・

いつもの上新庄スーパー銭湯に出かけて行って湯に浸かり部屋に戻ってからビールとつまみを食らう

翌日の土曜の朝、その日の夜に飲む約束をしていたフジキから風邪でダウンしているから今夜は勘弁してくれとドタキャンのメールが入る

テンション低めで30k走に挑んだが23k過ぎから足が痙攣してしまって走れなくなった

最後の5kはほとんど歩く・・・・・ホンマにトホホや・・・・

ゴールしてからスマホを開くと珍しくNからライン・・・・

あいつがラインを打つなんて碌な事が無いという俺の勘は見事に当たって

「まっチャンが亡くなった」・・・・・・まっチャンはデンちゃんの奥さんだ・・・

享年64歳・・・・俺たちが学生時代に毎晩ドンチャン騒ぎをしていた「IVY」の隣の喫茶店のママである

仕事に決して誠実ではなかった玲子ネエが「IVY」の店のシャッターを開けるまで

俺たちは仕方なく?否応なく?隣のベンシャンの店でたむろすることになった

そのベンシャンという喫茶店のママだ・・・・・

俺が福井に居るのならわざわざ駆けつけることもなかったと思うけれど

どういうわけか俺は大阪に居た・・・・・これも何かの縁というものである・・・

俺は30k走で酷使した足を引きずってご遺体が安置されているという吹田の会館まで行ってきた

旅先だから礼服なんてものは持っていないが会いに行くという気持ちぐらいは汲んでくれるだろうと考えた

それでもやはり最低限の礼儀として香典ぐらいは持って行かなければならないだろう

まッ 香典袋は吹田の駅前のコンビニで買えばいいや・・・・・

ところがこれがおおきな間違いだった・・・・・吹田の駅前にはコンビニは無いのだ!

結局、会館は吹田の駅のすぐ近くにあったのにコンビニを探して滅茶苦茶歩くことになった

これがまた昼に30k走を走った足にはまさしく拷問であった・・・・

全くもってトホホである・・・・・そしてそんなに苦労して香典を届けたというのに

偏屈屋のデンちゃんは香典は受け取らないことにしていると息子のモタ君が済まなさそうに言う

参るわ・・・・・・

福井に戻ってからNのブログを見てみたらNとシンちゃんも吹田でコンビニを探してあちこち歩き回ったみたいだ

にゃははは・・・・俺と同じことしているやん!・・・と、ちょっとだけ気が済んだ