どうせお前なんか毎日ヒマを持て余しているんだろう?ってみんなから言われる

だがこんな俺でもそれなりにやることは結構ある物なのだ

まずは息子と元嫁をそれぞれの会社まで送らなければならない

家に帰ってからは洗濯物を畳み洗濯機の中の洗濯物を干さなければならない

灯油が切れたらガソリンスタンドに買いに走り

ビールが切れたらドンキ(ここが一番安い)まで買い出しに行かなければならない

家人は灯油やビールは勝手に補充されているからきっとそれほどありがたみも無いだろう

まあ世の中すべからくそんなもんだけどネ・・・・・・

午後は孫娘をお習字教室まで送り迎え・・・・・

来年からは次女も小学校にあがるけどやっぱりお習字教室に通わせるのかな?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

照ノ富士が破竹の13連勝!だ・・・・・でもどうして俺はこの力士が好きなのだろう?

それは彼の中に強さと弱さが同居しているからだと思う

相撲に勝った時は不動明王のような鬼の形相をするくせに

負けたときは苛められた関西のおばちゃんみたいな情けない顔になる

糖尿病で血糖値が500を超えたというのに一晩でシャンパン40本もあけるというような蛮行もしたらしい

これではいくら化け物のような身体をしていても力が入らない

今では心を入れ替えてほとんど酒は口にしないというが・・・・・

大関復活となって祝いの席に呼ばれたらどうなるかわからない

そういう危うさもまたヤツの魅力のひとつなのだ

減量に失敗ばかりしていたカシアス内藤もコーラが大好きだった

自分の心の中の弱い部分とどう向き合ってそれに打ち勝っていくか・・・・

そういうドラマに俺たちは心躍らせるのだ

照ノ富士よ、大関まで駆け上れ!