何度も同じ事をしてしまう・・・・・

午前0時に眠りに入れば朝まで寝ていられるのに睡魔に負けて

11時頃に寝入ってしまうと必ず夜中の1時頃に目が覚め、そして眠れなくなる

今回もまたぞろ同じ轍を踏んでしまった・・・・今は午前3時だ

昨日は雪が舞って寒い一日だった

今朝の最低気温はマイナス3度になる見込みだ

今度の日曜は三重の津シティマラソンに出る予定である

昨日Nから珍しくラインが入って日曜の夜は飲み屋をハシゴしようと言う

今は受験期だから日曜の夜は近くの居酒屋で2時間ほど飲めればそれでいいかと思っていたけど

Nにしては珍しくウエルカム感満載である・・・・何かあったのだろうか?

ともあれ日曜の朝早くに福井を出て高速を飛ばして津まで行こうと思っていたけど急遽予定変更

じゃらんで調べたら土曜の夜も宿が空いていたので土曜の昼に津に入り連泊することにした

きっと新型肺炎の影響でホテルのキャンセルが入ったのだろう・・・

ここのところの寒気団の影響で気温がかなり低くなっているから日曜の朝に高速を飛ばすのはちょっと怖いなと思っていたので丁度良かった

宿泊代の数千円をケチって事故にでも遭ったなら目も当てられない

土曜の昼にのんびり津まで行っていっぱい寝て翌日のマラソンに出て夜はNと飲み歩こう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「新型コロナウィルス」とか言うから仰々しく感じるけど

あれはただの「風邪」である・・・ちょっと新種の風邪だ

だからもう封じ込めなんか無理な話だと思う

あと数ヶ月もしたらあの横浜のクルーズ船は何だったんだろう?って笑い話になるような気がする

さっさと下船させてあげればいいのに・・・・

役人や政治家はホントにバカばっかりだな・・・