Kの手術は昨日無事に終わったみたいだ・・・・

全身麻酔がきれるはずだと教えて貰っていた午後2時頃にラインを入れたら返事が返ってきた

ここ2~3日は大変だろうが外科は内科と違って日々治っていくのが手に取るように解る

もう少しの辛抱だ・・・・・頑張って欲しい・・・・・

一方コロナのほうは全く出口が見えない

昨日のリライムはジムも風呂もとても空いていた

俺は3月のマラソン大会が全滅になってしまったのでせめて毎日30分だけはジムで走ろうと思っている

ところが政府からスポーツジムが名指しで非難されてしまった

今やスポーツジムに通う人間は非国民扱いである・・・・・

外は花粉や黄砂やPM2・5が飛び交って走る気になれないし

どないせい!っちゅうねん!

そんな憂鬱な世情の中、一寸だけ嬉しいニュースを見つけた

今年の秋の金沢マラソンと富山マラソンの日程が被らないみたいだ

どちらがどちらにぶつけてきたのか真相はわからないがこの二つの大会は第3回から5回まで同じ日に開催されている

俺はずっと富山マラソンに参加してきた

今年は金沢マラソンが10月25日、富山マラソンが11月1日と発表されている

金沢のほうは抽選なので当選しないと出られないけれどうまくいけば二つとも出られる

ちょっとぐらい明るい話がないと気分が重くて仕方ない