俺は一日中寝ぼけているようなものなので夜の眠りが比較的浅い・・・・

夜中にもときどき起きてしまう

昨日の夜も別にトイレに行きたかった訳でも無いのにちょっとだけ目が覚めてしまった

すると突然グラっときた・・・・おお!地震かあ~と時計を見た・・・2時半

ところがこの話を朝起きて元嫁に話したら元嫁は全然気が付かなかったみたいで

なにやら不満な顔をしている

どうやら「お前みたいな鈍感なヤツが気が付いてワタシが気がつかないのはおかしい」

と考えて居るみたいだ・・・・・ニュースでは能登震度5と伝えている

やはり福井でも揺れたのだ

コロナショックで日本中が疲弊している今、地震などの災害が起きたらどうなるのだろう?

避難所なんか濃厚接触の最たる物ではないか・・・・・

なんだか住みにくい世の中になってしまったナ・・・・