暗い話題ばかり気が滅入る・・・・

今は幸いにもパソコンという人に接触しないで済むツールが存在する

昨日は寝る前にYouTubeで「たけしの元気が出るテレビ」を見てゲラゲラ笑ってから寝た

せめて夢の中ではコロナを忘れよう!

昨日の夕方にはリライムへ行ってジムで汗を掻き風呂に浸かった

やっぱりリライムはガラガラ状態であのままでは半年は保たないだろう

あの施設が閉鎖されると俺は本当に困る・・・・

巷で噂されるアビガンが特効薬になってくれればいいんだが・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

二十歳前後の頃はとにかく尖っていた・・・・・そのカッターナイフのような鋭利な舌鋒はヘタをすると自分自身も切り刻むほどだった

その頃、学んだのは自分の意見が鋭ければ鋭いほどその論理は音も無く後ろから近づいてきて自分自身にその刃を突き刺すと言うことだ

いわゆる、ブーメランと言うヤツだ・・・・・・

ここ数年、安倍首相が折に触れて幾度となく口にしてきたフレーズに

「悪夢のような民主党政権の時!」という言葉がある

そして、今まさにこのフレーズはブーメランのように安倍に突き刺さろうとしている

日本のこの未曾有の非常事態にいつまで経っても非常事態宣言を出さない?出せない?

「悪夢のような安倍政権!!」