結局あれから4時過ぎまで眠れなかった・・・・・(TT)

今日は息子は出社の日なので7時半にアラームをセットしておいた

息子を会社まで送ったあとは家に帰ってご飯を食べてから洗濯物の始末

それからかかりつけの医者へ行って糖尿のクスリをもらってきた

8時半頃に食事をして医者に行ったのは9時半頃だったけど血糖値は230!もあった

やはりマラソン大会で身体をいじめ抜くということが無くなったのが影響している

だったらそのマラソン大会に出られない分だけ食事を制限すればいいのだが

意地汚い俺は酒の量もご飯の量もコロナ以前のままだ・・・・・

医者から帰ってきてからは3日間連続の庭の草むしり・・・

ラソン大会に出られなくなって足の筋肉が落ちた分だけ前ほどしゃがむのが辛くなくなった

悔しいがこれが現実だ

でも俺は再びマラソン大会に出ることを諦めてはいない

それどころか来年からは年に2回ぐらいは100kに挑戦しようと思っている

今年の初め頃までは年齢的にも体力的にも100kに挑戦出来るのは今年が最後だろうと思っていた

でもこのコロナ禍でその考えは捨てることにした

俺は死ぬまで走り続けることを心に誓った

途中リタイアしても関門で掴まっても挑戦することは止めないでおこうと思っている

来年でもその先でももしかまたマラソン大会が開催されることがあるならば俺はエントリーしようと思っている

・・・・・・生きてるだけで丸儲け!・・・・だ・・・・