体感温度」という言葉があるくらいだから「体感体重」という言葉があってもいいだろうと俺は思う

コロナで自主的に外出を控えていた俺はでっぷりと突き出たお腹をさすりながら

営業再開になったリライムで風呂に入る前に恐る恐る体重計に乗ってみた

62kgぐらいか?・・・・はたまたヘタをすると63kgに届いてしまったか?

と思いながら体重計の数値を見ると・・・・・59・2kg・・・・

あれ?!おかしいな?・・・・もう一度計ってみる・・・・59・2kg・・・

俺は自分の腹をさすりながら出ていることを確認する・・・・

これはどういうことか?

つらつら考えてみるにきっと外出自粛で足の筋肉が3kg分減ってしまったのだ

そういえば足が細くなった気がする・・・・何と言うことだ!

折角10年近くかけて鍛え上げてきた足の筋肉がたった50日あまりで消えて無くなってしまうとは!

・・・・・・ホンマにトホホである・・・・・哀しい・・・・