昨日の夜、R塾のリモート飲み会をちょっと覗いて直ぐに眠くなってしまったので11頃に就寝

近頃ずっと夜は湿布を肩に貼って寝ていたので肌が少しかぶれてきた

そこで昨日は思い切って湿布を貼らずに寝てみた

案の定夜中に右腕の痛みで目が覚める

それでも左手で右肩を揉みながら痛みが和らぐ姿勢を模索してなんとか寝入る

今朝は8時過ぎまで寝ていたけどあまり良く寝たという感じはない

まあどうせぼ~っと生きているのだから夜の眠りが浅くても態勢に影響はないわな・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日夕方のニュースをサウナの中で見ていたら東京のコロナ感染のクラスターに新宿のホストクラブがなっていると報じていた・・・・まあ、さもありなんだ

しかしながらその後のニュースで今度は潮干狩りの映像が流れ人出が多いと言っている

俺が言いたいのはこういうとこだ!・・・・・マスゴミの節操の無さである

どうして味噌もクソも一緒にしてしまうのだろう?!

潮干狩りにいくら人が集まったところで感染リスクはゼロとは言わないがかなり低いハズである

新宿のホストクラブが90%なら潮干狩りなんて感染リスクは2%もいかないだろう

それをどうして同列のニュースとして流すのだ?・・・・

全く理解に苦しむ・・・・