糖尿病が悪化している・・・・ついに空腹時血糖も200を超えるようになってしまった

糖尿病は 1に運動、2に食事、3・4が無くて5にクスリと言われるぐらい

適度な運動がとても大事な治療法となる

俺はここ5~6年は毎週のようにマラソン大会に出て身体を苛めてきた

その生活のおかげでなんとか血糖値はそこそこの数値に収められてきたが

ここにきてこのコロナ禍ですべてのマラソン大会は中止になりやはり運動量が減ってしまったのだろう

運動量は減っても酒の量は減らない・・・・・・アカンやん・・・・・

とりあえず毎日ジムに通って少しだけトレーニングはしてはいるが実際にマラソン大会に出るときほどは運動は出来てはいない

これでは糖尿病が悪化するはずである・・・・うむむ・・・・まずい展開だ

なんとか早急にどこかのマラソン大会が開催されないだろうか・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

依然として右肩と右腕は痛だるい・・・・・・

それでも昨日と一昨日は湿布を貼らないで頑張っている

湿布を貼ったときは一時的に痛みは取れるが根本的な解決にはなっていないしやはり肌を傷める

痛くて眠れないほどの痛みでもないので我慢してみることにした

それとこの1週間ほどは筋トレで負荷を少しだけ重めにしている

今まではインナーマッスルを鍛えるために小さい負荷でトレーニングしていたが

どうにもうまくいかないので今度はインナーマッスルを鍛えるのは諦めてアウターマッスルを鍛えてインナーマッスルを補助する作戦にしてみた

まあ何が功を奏するかはやってみないとわからない

とりあえず物は試しだ・・・・・