ここのところ毎朝アラームを6時に設定して寝ている

朝にウォーキングをするつもりなのだ

ところが一度もウォーキングに出かけたことがない

アラームを止めて再び夢の中へ逆戻り・・・・次男を会社まで送って行かなければならないので7時半頃にやっとベッドから這い出す始末だ

そこで昨日の夜にポン友Kにラインして朝のウォーキングに付き合って貰うことにした

今朝は良く晴れていて気温も高くなく気持ちのいい気候だった・・・・

久しぶりにKと二人で田んぼの中を歩く・・・・

「近頃、糖尿病の数値が悪くて凹んでいるんや・・・・」という俺に

ミスターポジティブのKは

「そうか!それは何か目標を持たなアカンな!」と陽気に答える

それでもよくよく考えると身体的に不備が多いのはヤツのほうなのだ

心筋梗塞でバイパス手術を受け、右手が麻痺して頸椎の手術を受け

今また腰痛に悩まされて居るという

それでも毎日雀荘に通い週に2回もゴルフに行っている

どうしたらあんなに暢気に構えていられるのだろう?・・・・・