何もとりたてて書くことが無いので俺が以前から指摘している俺の一学年上の衝撃度を書いてみたい

 

「もはや戦後ではない」
 1956年、経済企画庁は経済白書「日本経済の成長と近代化」の結びで「もはや戦後ではない」と記述、この言葉は流行語になりました。それは、最もよく経済水準を示す指標である1人当りの実質国民総生産(GNP)が、55年に戦前の水準を超えたという意味です。55年は、高度経済成長の始まりとなった神武景気の幕開けの年でもありました

 

とにかく俺の一学年上は有名人が多い・・・・その数は衝撃的だ

どうしてこの現象がニュースに取り上げられないのか不思議で仕方ない

 

スポーツ界では江川・掛布・具志堅用高千代の富士・中野 浩一

芸能界では明石家さんま島田紳助所ジョージコント赤信号小堺一機

西城秀樹郷ひろみ野口五郎・近頃お騒がせの上沼恵美子・・・そうそうたるメンバーだ

これがミュージシャンになるともっと凄いことになる

松山千春世良公則大友康平佐野元春桑田佳祐・・・・この面子が同級生だ!

さらに衝撃的なことと言えば

幸福の科学」の大川隆法(1956年7 月7日)と

オウム真理教」の麻原彰晃も(1955年3月2日)も続々とこの世に生を受けている

俺たちの周りだって例外では無い

中村正幸・山本豊・川上茂・余頃・・・・前田敦子・・・なんと色の濃いこと!

そしてずっと一緒に居るから普段はあまり気にならないけど鈴木のセンセも学年は1つ上だ

 

その点、俺たちの学年はとてもショボい・・・・

ヘタレの長渕剛にかっこつけの鈴木雅之・・・・ジャンキーの田代まさし・・・

こうやって書き出してみるとえげつない面子だ・・・

どこかのテレビ局で特集でも組んでくれないだろうか?