昨日の明け方、眠れなくてベッドの中で小説を読んでいた

それでもなかなか睡魔はやってこなくてPCを立ち上げ昔の自分のブログを読み返していた

すると4年ほど前のある日、その日も眠れなくて小説を読んでいると書いている

その時はご丁寧にもその本のアマゾンの写真入り紹介も貼り付けてある

ん?・・・・どっかで見たことある・・・・枕元に放り投げてある本を見る・・・

同じ小説だ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、こんな日もあるサ・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新型コロナの新規感染者数が爆発的に増えている・・・・

いろんなコメンテイターがいろんな意見を述べてワイドショウは大賑わいだ

そんな百家争鳴(ネットで調べた)の中、昨日俺がちょっと納得した意見がある

GOTOキャンペーンは官僚や政治家の思い上がりの産物だという意見だ

経済を回さないといけないという理論を錦の御旗みたいに振りかざすけどバッカじゃないの?とそのコメンテイターは言う

緊急事態宣言が出されて2ヶ月以上も外出自粛していた人々は政府に後押しされなくても勝手に外に出て行くと言うのだ

だから今、庶民に必要なのは旅行に出かける補助金では無くて「安心」だろうと

「安心」さえ確保されれば庶民はトラベルでもイートでも勝手に出かけるのである

俺も全くその通りだと思う・・・・

この国の政治家や官僚は本当に無能だ!