昔何度も通った道を久しぶりに通ったときにそれまでそこにあったはずの建物がいつの間にか消えていてその建物がどんな形をしていたか思い出そうとしてもなかなか思い出せないことって良くあることだと思う

 

今日はちょっとした用事があって本当に久しぶりに高速道路をクルマで走った

実に半年!いや、もっと経つか・・・・とにかく本当に久しぶりだった

高速道は今のコロナ禍で予想通り空いていた・・・・

空いているのは予想していたけど、どうにもその風景が想像していたものと微妙に違うのだ

輸送トラックが多くて乗用車がボチボチと走る・・・・そんな風景はいくら俺でも想像できた

でも決定的な何かが欠けている・・・・・

それが何なのかどうしても解らずもやもやした気分で家に戻って来て

玄関に入ったとたんに答えが分かった!

 

 

 ・・・・・そうか!・・・・そうなのだ!!・・・・

今の高速道路には観光バスが走っていないのだ!!

今日は高速道路で一台も観光バスを見かけなかった・・・・・

今まで当たり前だった景色がそこには無かったのだ・・・

 

日本の国の在り方がどんどん変わっているのである・・・・

 

おい!国会議員ども!!・・・・・・わかっているのか!!!!!!!