シンプルに考えれば自ずと答えは出てくるハズなのである

トンマッコルへようこそ」という韓国映画の中で村に迷い込んだ兵士がその村の村長に「どうやったら人々を治めることが出来るのですか?」と問いかけるシーンがある

村長の答えはこうだ

「腹一杯食べさせることです・・・・」

今の日本を振り返ってみるに人々はとても腹を空かしている状態だ・・・・

胃の中の話では無い・・・・・「安心」という食べ物がとても足りていない

ではどうすればいいか?

そこから発想を始めなければならない・・・・安心するにはどうしたらいい?

コロナに罹ったとしてもちゃんとした医療が受けられて誹謗中傷もされずに社会に復帰できるという「安心」が担保出来れば人々は従うのではなかろうか

俺が思うに、今、急務なのは無症状患者の隔離施設の確保だ

そんなもの全国に経営が逼迫しているビジネスホテルが山ほどあるだろう

そのホテルを国が買い上げてとにかく2週間だけ無症状患者を隔離する

スタッフはとにかく全国の医大生でも看護師でも薬剤師でもかき集めて

とにかく給料を倍額払ってでもこの国難に充たらせてはどうか?

なにはともあれ国民が「安心」を手に入れることが第一なんだということを念頭に入れて政策を推し進めるべきである

アベノマスクやらGOTOキャンペーンやら予備費の10兆円やら・・・・

金ならなんとでもなるだろう・・・・・