人間は永遠には生きられない・・・・松下幸之助中内功昭和天皇も死ぬときは死ぬ

だから今回のコロナ騒ぎはその人の寿命が尽きただけだという意見がある

その寿命が尽きたタイミングでコロナウィルスが身体の中にあっただけだという

イタリアでは多くの老人が亡くなったがその死亡者の平均年齢は80歳を超えていて必ず基礎疾患があったという

逆に言うと基礎疾患の無い人は80代でも90代でも死ななかったらしい

ならば何故これほど世界中がコロナで騒いでいるかというとコロナというウイルスを人間が見つけてしまったからだという

これがPCR検査機器の無かった時代・・・・1984年以前らしいが・・・

その時代にもコロナウィルスは存在していて風邪に罹った基礎疾患のある老人はお亡くなりになったそうだ

「なんだか今年の風邪はタチが悪いね~~」で済んだ話だという

俺も大まかにはその意見に賛成だ

日本の4月のコロナ関連での死亡者数は370人、それが患者数が大幅に増えた7月では死亡者数は31人である

身内をコロナで失った家族からすれば「何言ってるんだ!!」と激怒ものだろうが

統計学上では参考にもならない誤差の範囲でしかない・・・・

ここはひとつ、焦らず来年を見据えてランニングに励むしかないだろう