昨日の最高気温は福井で36・8度、小浜で37・1度・・・・・

昨日は風があったので体感的には前日より過ごしやすかったような気もするがそれでも35度を超えたら危険な暑さだ

新型コロナの「新規判明者」は6人、一昨日は7人だった

ニュースでは「新規感染者数」という言葉を使っているが俺はここにはこだわりたい

新型コロナに感染している人は市中に一定の数だけ存在していてその中でその日に症状が現れた人がこれだけ居たというのが正しい言い方だと俺は思う

福井での判明者数はじわじわと増えている・・・・鬱陶しい限りだ・・・

もちろん患者に対してではない、コロナに対してである

♫今わ~~~コートのぉ~~えりを~立て~~♫

   ♫じぃ~~と~~かぜを~やり過ごせ~~♫  BY甲斐バンド「嵐の季節」

www.youtube.com