福井での新型コロナ感染判明者は一昨日が13人で昨日が16人と連日最多記録を塗り替えている

どうやら元気なジジババが昼カラオケで移しまくっているらしい・・・

リライムにまで飛び火してこないことを祈るばかりだ

そのリライムはジムでのリストラが激しさを増している

インストラクターの男の子に探りを入れてみたら今居るインストラクターの社員はほとんど辞めるそうだ

まあ俺の目から見ても彼らの存在意義というのはあまり認められないからコロナ禍の今となっては会社は無駄な社員を遊ばせておくわけにもいかないのだろう

器械を消毒したり床を掃除したりするだけならバイトだけで充分だ・・・

そのうちジムもプールも閉鎖してしまうかもしれない

それぐらいコロナショックの影響は大きいということだ

実際毎日リライムに通っている俺の感想では客足は全盛時の4分の1といったところだ

あれでは経営が成り立たないだろう

一刻も早くコロナが終息して元の状態に戻ることを切に願う・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

右腕の状態は少しずつだが良くなっているような気がする

今までは風呂場で身体を洗っている時にもうすでに腕がだるくて仕方なく

風呂から上がって脱衣所行きロッカーを開けたらすぐにバンテリンを右腕に塗りたくったものだが

昨日は着替えを済ませ服を全部着たあとに「ああ・・そ~いえば今日はバンテリン塗ってないな」と気がついた

それから家に帰ってから右腕にバンテリンを塗ったけどそんなに痛みに耐えかねて塗った訳では無い

もちろん寝る前には湿布を貼って寝たし朝起きたらいつものように右腕は痛かったけど少しずつましになっているような気がする