9月に入ってしばらくした頃、ふと思いついて来年のマラソン大会を想像してみた

3月には毎年恒例の能登和倉万葉の里マラソン大会がある

その大会当日は和倉温泉の金波荘というホテルで泊まることにしている

旅行サイトのじゃらんは半年前から予約を受け付けているはずだ

大会の開催の有無はともかく宿の予約を入れてしまわなければならない

いや待てよ・・・大会は開かれるのか?

と思い至って能登和倉万葉の里マラソン大会のホームページを探してみた

すると、なんと8月25日の段階でもう来年の大会の中止を発表してしまっていた

なんだよ~~~~!もうちょっとねばれよ~~~~!・・・・である・・・

どうしてそんなに早くから白旗を揚げてしまうのだろう?

せめて年内いっぱいぐらいはコロナの感染状況の様子をみて

慎重に検討を重ねた結果断腸の思いで大会の開催を断念せざるを得ない結果になりました

ぐらいのことが言えんか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあとにもかくにも来年3月の能登和倉万葉の里マラソン大会は中止である

これからはマラソン大会が再開されるのが先か俺の体力が尽き果てるのが先かの競争になるような気がする

俺は死ぬまでに再びフルマラソンを走ることができるのだろうか?