昨日のリライムは久しぶりにちょっとだけ混んでいた・・・・

いったいいつぶりだろうコロナ前だから2月あたりか・・・・長かったな

金曜の夜にいつも通りに風呂に入ってリライムから出てクルマに乗り込んでイグニッションキーを回したらエンジンがかからない

さあ、これは困った・・・・時間は7時を回っている・・・・・

これからJAFを呼んでオートバックスまでクルマを運んでバッテリーを替えて・・・

ちょっと想像するだけでぞっとしてしまった

何より俺は一刻も早く風呂上がりのビールが飲みたい!・・・・

そこで整備工場のKさんに電話してキーをリライムのフロントに預けておくから明日にでも直して置いてくれと頼む

あとはこれから家までどうやって帰るかだ・・・・・タクシーか?

サウナ仲間のNさんに電話してみる・・・さっきまでサウナの中で話していたばかりだ

「Nちゃん!今どこ?」と言う俺に「マンションに着いたばかりや」とNさんは応える

リライムの中に居るのなら家まで送ってもらおうかと思っていたがそれじゃダメだなと電話を切ろうとすると

「迎えに行っちゃる!」とNさんが言う・・・・

結局すぐにNさんはやって来てくれて家まで送ってくれた

「来週、秋吉でも奢るわ!」と言って別れたがタクシー代のほうが安くついたかもしれん

それにしても親切な人だ

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

井村屋が中身の具が入っていない中華まんを発売するらしい

 

商品名は「すまん」

 

俺はこういった洒落の効いたネーミングが大好物だ