大相撲は照ノ富士が好調だ・・・・昨日まで7連勝・・・・

横綱・3大関のうち4人が欠場してしまった気の抜けたサイダーみたいな場所なんだからせめて俺の贔屓の照ノ富士ぐらい優勝してくれなきゃ面白くない

照ノ富士は身体が大きく腕力が強いのでどうしても上半身で相撲をとろうとする

しかしながら相撲で重要なのはなんといっても下半身だ

上半身だけで相撲をとろうとすると下半身にいびつな負担がかかり足を痛めることになる

これはスポーツ全般に言える事だが見るとやるとでは大違いだ

見る側は「どうしてこの選手はここをこうもっとこうしないのだろう?」と勝手な意見を言うがなかなか思うようにいかないのが現実である

かくいう俺も止っているゴルフボールを打つだけのことに悪戦苦闘している

昨日の午前中にKと一緒にレッスンプロの指導を受けてきた

まともにいいスイングが出来るのは50回に1回ぐらいである

来春のグリーンデビューを目標に頑張らねば・・・・・ガンバだ、俺・・・