毎日毎日ニュースはコロナのことばかりだ・・・・・うんざりだな・・・・

俺の生活もコロナのおかげでずいぶん変わった

やっぱりマラソン大会が無くなったのがとても大きい

毎週のようにマラソン大会に出かけて行って体力を振り絞り身体のエネルギーのメーターをエンプティにして家に帰りつき

翌日の月曜から水曜ぐらいまでは死んだように眠りこけ

木・金と少しだけトレーニングをして次の大会に備え、また日曜に走る

ここ数年はずっとそんな感じでやってきた

ところが今は何の予定も入っていない

息子は転勤になり元嫁は会社を辞めたから彼らを朝に会社まで送って行くというルーティーンさえも無くなってしまった

唯一残っているジョブは孫娘達を毎週金曜にお習字教室まで送迎するという役だ

お習字教室までは片道約20分かかる

往復40分だと家に戻ってもまたすぐ迎えに行かなければならないので俺はお習字教室の近くにある「しまむら」の駐車場にクルマを駐めて教室が終わるのを待っている

クルマの中で本を読んだり昼寝をしたり・・・・・まあ時間のつぶし方はいろいろある

しまむら」の駐車場にクルマを駐めるのでとりあえず毎週店内をぶらぶらすることにしている

そして先日俺はあることに気がついて驚愕してしまった

俺はその時

しまむらで買ったパンツを履き

しまむらで買ったシャツを着て

しまむらで買った腹巻きを巻き

しまむらで買った靴下をはき

しまむらで買ったワイシャツを着て

しまむらで買ったジャケットを羽織り

しまむらで買ったバッグを持っていたのだ・・・・・上から下まで「しまらー」である

あまりお洒落でもなく比較的ケチな俺の財布のひもを「しまむら」はいつの間にかこじ開けているのである・・・・うむむ・・・・おそるべし「しまむら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もこれから孫娘達をお習字教室まで送迎する

今日は「しまむら」に負けないぞ・・・・・