俺の愛車はニッサンのデイズという軽自動車だ

7年ほど前に買って先日走行メーターは13万キロを超えた

毎週のようにマラソン大会に出かけこの愛車にも相当無理をさせたと思っているが

人間の身体と同じでクルマも定期的に高速を走ってやるほうが調子がいいみたいだ

このコロナ禍さえなければ4月頃には13万キロは超えていたはずだが2月の終わり頃からなかなか走行距離は伸びていない

器械というものには当たり外れがあって同じメーカーの同じ器械でも寿命に差が出てくる

俺のデイズはどうやら当たりだったみたいだ

実に良く走ってくれた

次の車検では新しいクルマに乗り換えるつもりだけど、そのクルマが俺の人生で最後のクルマになるはずである

なんとか(当たり)の器械であって欲しい・・・・・