今日の午前中はポン友Kと待ち合わせ・・・・午前8時半に俺の家まで迎えに来てもらう

二人で藤島ゴルフクラブまで行ってクルマを停め辺りの田んぼの中を30分ほどウォーキングしてから練習場に入り三沢プロのレッスンを二人で受けた

三沢プロの言っていることは頭では理解出来るがそのまま身体が動くかというとこれはまた別問題だ

俺より運動神経のいいKなら上手に出来るかというとこれまた運動神経が良くて自己流でなんとかなってきたから余計に変なクセがついているみたいで苦戦している

俺のほうは猛母の介護でストレスがかかり両腕の神経が切れてしまっているから基本的に腕力が無い

ゴルフは腕力でするものではないと良く言われるがそれでも基本的な腕力は要る

俺にはそれすらも無い・・・・

二人して「う~~む・・・・道のりは遠いなああ・・・」と呟く・・・・