今朝は8時に起きた・・・・少しずつ起きる時間が早まっている・・・いいことだ

昨日は昼寝もしたけど夕方には重い腰をあげてなんとかジムへは行った

右腕の調子はイマイチだ・・・・ずっと痛だるい・・・・

特に寝起きの時はかなり痛くてしかもちょっと手が腫れているのがわかる

それでもしばらく左手で右腕をさすっていると痛みは消えるので日常生活にはほとんど影響はないが気分は重いナ・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ユーチューブでサザンや拓郎などのいろんなアーティストの過去のライブを見ているととんでもない数の観客が映し出されている

あの数万人規模のライブが今年は全くなかったということなんだなと思うとその影響に空恐ろしくなる

トップアーティストは印税などでそれほど生活に影響がないとは思うけど

そのライブの関係者は生きるか死ぬかの問題になってくるだろう・・・・

伴奏者・会場スタッフ・チケット販売者・・・はては会場付近のテキ屋に至るまで、その影響たるや天文学的数値になるに違いない

困ったものだ・・・・・

600億かけて造った風力発電施設を50億かけて壊すという経産省・・・・

お前ら、全員給料を返納しろ!・・・・どあほうめ!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

俺はあまり料理に興味がない・・・・

美味しい料理の一番の調味料は空腹だと信じている

だから例えば数万円のカニ料理を一人で食べるのと吉野家の牛丼を学生時代の友人たちと一緒に食べることのどっちかを選べと言われたら

全く何の躊躇もなく後者を選ぶ

徹夜でマージャンをして明け方倒れこむように横になり数時間してから空腹で目覚め

Nやセンセやシュウちゃんと吉野家の牛丼を食べに行った

あの時の牛丼の味が俺にとっては人生で最高の食事だった・・・・

そして関大の学食にもよく通った・・・・・

ミンチカツ1個と具のないみそ汁とどんぶりのご飯・・・・これがC定食で

俺が入学した1976年当時で180円!だった・・・

それでも腹を空かした学生にはとても美味しく感じられたものだ

その学食が全国の大学でコロナの影響で存亡の危機にさらされているらしい

なんとかならないものか・・・・・

ごり押しで開催するというオリンピックに3000億・・・・・

腹が減っては戦は出来ぬぞ・・・・