昨日の夜は身体じゅうが痒くてなかなか寝付けなかった・・・・

まあいいや・・・眠くなるまで寝なきゃいい・・・と思っていたら午前2時

だいたい2時半ごろには寝入ったと思う・・・

元旦の朝は8時半ごろに起きだした・・・・ぷー太郎なんだから何時に起きても構わない

でも今日はお昼に次男の嫁と孫たちが食事にやってくる

久しぶりに賑やかな食卓になった

俺は数日前からお腹の調子が悪いので昼からビールを飲むのは避けた

まあこの意地汚い男が酒を我慢したのだからどれだけ調子が悪いのか分かるというもの

でも夜には飲んだけどネ・・・・・

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日も今日も夕方にリライムへ行くのは止めている

東京では大晦日の昨日は1300人を超える新規感染者が出ている

日本全体でもついに4000人の壁を越えてしまった

それなのにどうにもここのところ感染者の少ない福井ではコロナに対する警戒感が薄れているような気がしてならないのだ

リライムにもここ数日間、都会から帰省してきたと思われる若者が目につくようになってきた

そういう若者たちはマスクをしないしジムでも使った後の機械の消毒液での拭き取りもしない

確率的にはそんなことで感染することはほとんどないのだろうけど

俺が心配するのは気の緩みである・・・・・一事が万事・・・なのだ・・・

だから福井に帰省している若者たちが都会に戻るまでリライムに行くのは見合わせようかと思っている

今、新型コロナに罹るということは自動車で言えばもらい事故みたいなものである

俺はもらい事故では死にたくない・・・・・