昨日の夜は久しぶりにKと飲みに出かけた・・・今年になって初めてだ

最初に行った店は休みだったので乾徳町の寿司屋へ・・・・

かなり飲んだり食ったりしたけど二人で1万ちょっとだった

Kの新しい職場での話を聞く・・・・

まあ、働くということは大変なことだな

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日はKと飲みに行く約束をしていたのでいつもよりちょっとだけ早めにジムへ行った

すると俺のゴルフのコーチであるMさんがトレーニングをしている

彼女に遭うのは今年になって2回目である

「ひさしぶりですね!」と声をかけると左手を見せて

「飼い犬に噛まれて1週間ほど家から出られなかったんや・・・・」と言う

「え!?飼い犬に???なんで??若い犬なの???」と俺は疑問符だらけだ

俺も何回か犬を飼ったことはあるが一度も噛まれたことなどない

「いや、もう14年ほど飼っているけど気性の荒い犬なんよ・・」と彼女は嘆く

いやいや・・・いくら気性が荒いといっても普通ご主人様に噛みつくか?

俺が「アハハハ・・・やっぱり犬は飼い主に似るって言われますもんね!」と笑うと

「みんながそう言う!今も言われると思ったわ!!」と

彼女はキッと俺のことを厳しい目で睨みつけてきた・・・・

俺はすかさず人差し指を彼女の目の前に突き付けながら

「ほらほら・・・・そういうとこよ!そういうとこ!!」と言い放ってやった・・・・

すると彼女は破顔して笑い出した・・・・

ゴルフだけで飯を食ってきた女子プロは気性が激しいに決まっている

そうでなければ生き抜いて来れない世界なのだ

もう少し暖かくなったらまた彼女の厳しいレッスンを受けることになる

へこたれないでおこう・・・・・