毎日毎日だらしない生活を送っているので一昨日の夜翌日することをメモ書きしてみた

日頃からあれをしようこれをしようと思いながら後回しにしていたことばかりだ

晴耕雨読ではないがせめて晴れた日ぐらいはアクティブに過ごそうと小さく決意する

昨日は朝から近くのかかりつけ医に行って採血

もう30年以上もしようしようと思っていたアレルギー検査をしてもらうことにした

4月で65歳になる俺は高齢者でしかも糖尿病という基礎疾患持ちである

コロナワクチンを打ってもらう順番は早めのはずだが1月にアナフィラキシーショックを起こしている

万が一ワクチンが身体に合わなかったらちょっとヤバイことになりそうなのだ

病院で血を採ってもらった後はメガネ屋に行って新しいメガネを買った

これもここ数年、買おう買おうと思いながらずるずると先延ばしにしていた

メガネ屋の次はスーパーに行ってNとシュウちゃんに先日テレビで紹介された水ヨーカンを送った

福井の冬の風物詩はコタツでみかんに水ヨーカンなんだがどうやら世間は違うらしい

かなり大人になってから「都会では夏に水ヨーカンを食べるんやなあ」と言って周りから笑われたことがある

でもこの経験は福井の子なら俺だけではないはずだ・・・・福井の子あるあるである

昼からはゴルフ練習場で少しだけ汗をかく・・・・やっぱりうまくいかない

まあ、しゃーないね・・・・

ゴルフ練習場からリライムに移動してジムに行ったけど昨日はなんだかやる気が出なくてマシンには乗らなかった

久しぶりにステップを踏んでいやいやながら30分だけ頑張ってみた

まあ俺にしては昨日は良く動いたほうだ・・・・