昨日の午後は孫娘たちをお習字教室まで送り迎えするという仕事がある

週に一度の大事な俺のミッションである・・・・・

午前中はユニクロへ行ってジーパンを買ってきた

ユニクロは今やセルフレジになっていて一度やってみるとそこそこ面白い

ジーパンの裾上げを待っている間に余計なものを買ってしまった・・・・

あれはひとつの戦略かもしれんな・・・・・うむむ・・・まんまと嵌ってしまった

孫娘たちを家に送り届けてから急いでリライムのジムへ行った

ここのところの目標は「走ること」である・・・・・

とにかく歩かない・・・・・いくらスピードが遅くてもとにかく歩かない・・・走る!

ところがそうやって無理やり走っていたら身体の方も徐々に適応してきた

最初のころは時速7・5kmでも心臓がばくばく言ったのに今ではなんとか時速9kmでも10分ぐらいは走れるようになってきた

今日からは「走るぞ」と思った日は5kmを40分以上かかっていたが昨日はなんとか33分で走ることが出来るようになった

傾斜は「2」である・・・3ではしんどいし1では物足りない・・・・

このままなんとか5kmを30分で走れるようになりたいと思っているがこの3分を縮めるのはなかなかだろう

まあ焦らずともマラソン大会が開かれるのはどんなに早くても今秋以降になりそうだ

老いた身体と相談しながら徐々に仕上げていこう

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

河野太郎行政改革担当相は26日、65歳以上の高齢者3600万人に必要な新型コロナウイルスワクチンを6月末までに全国の自治体へ配送を完了させる方針を示した

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

いい悪い、好き嫌いは別にして河野太郎がやるって言ったのならやるんだろうな

と大多数の国民が思っていると思う・・・・・

65歳以上の高齢者ということだが昭和31年生まれの俺たちは本当に団塊の世代の尻尾だ

若いころは「ビートルズ世代の尻尾」と言われ

歳をとってからは「年金だけで生活することのできる最後の年代」が我々昭和31年生まれである

そして今、ここにきてコロナワクチンを打てる最後の年代になった

不思議なめぐりあわせだ・・・・・

6月末までにワクチン接種が出来るみたいだからNやシュウちゃんやセンセと会うのはいつも通り7月初旬の火曜あたりになりそうだ